FX初心者の注目も集まる「バイナリーオプション」

バイナリーオプションの必勝法とは?基礎知識からメリットとリスクまですべて解説!

この記事をシェアする

バイナリーオプションを始める際と投資リスクの注意点

バイナリーオプションを始める方法

バイナリーオプションを始める手順は簡単で、ほとんどネット上からでも可能です。
まずネット上で取引業者を決めます。
ネット上に業者の比較サイトがいくつもあるので、まず日本の金融商品取引業に登録された業者であること、そして顧客からの評判などの情報や、可能なオプションなどを参考に決めてください。

業者を決めたら、その業者のホームページから会員登録し、口座開設を行います。
口座開設はほとんどの業者が無料になります。

業者によっては最初に簡単な審査が必要なこともありますが、多くは氏名や電話番号、メールアドレス、パスワード、クレジットカード情報などを入力するだけなので、ほんの数分で可能です。
あとは口座に資金を入金すれば、ネット上からすぐに取引開始できます。

バイナリーオプションにリスクはないの?

簡単に見えるバイナリーオプションですが、もちろんリスクもあります。
海外業者の場合、口座開設や入金はすぐにできても、口座からの出金に手間がかかるケースも報告されています。
また中には取引所と称して、入金額を騙し取る詐欺サイトもあります。

日本の金融商品取引法では、海外業者でも、日本の顧客とバイナリーオプション取引業を行う場合、金融商品取引業の登録が必要となります。
しかし、トラブルを起こす業者はこの登録をしていないケースが大半です。安易に口座を開設する前に、金融商品取引業に登録しているか、その他の情報から、安全な業者かを見極めることが必要です。

またバイナリーオプションは小額で投資ができて簡単なだけに、ギャンブル感覚で投資を繰り返して、気がついたら多額の損失を出していることもあります。
資産運用は最終的には自己責任です。先を見据えて冷静な投資を行ってください。