FX初心者の注目も集まる「バイナリーオプション」

バイナリーオプションの必勝法とは?基礎知識からメリットとリスクまですべて解説!

この記事をシェアする

バイナリーオプションと他の投資との違い

株式投資とバイナリーオプションの違いは?

通常の株取引やFX取引などは、利率が一定せず、利益が投資額に見合わない場合もあります。

例えば100万円投資した銘柄が値上がりしても、その上昇率が0.1パーセントなら1000円しか利益が出ないことになります。
また予想外の暴落などにより、多額の資産が一瞬にして消えるという話もよく聞きます。
利益率を高めるには市場についてかなりの情報や研究が必要で、総じてハイリスク、ハイリターンの資産運用になります。

その点バイナリーオプションなら、円高か円安かの二者択一で、利益率もほぼ一定しているため、無理な投資さえしなければ失敗しても極端な損失がない点が魅力です。
短期間での一攫千金や億万長者になることは難しくとも、無理のない額から始めて、コツコツと着実に利益を重ねることができます。

バイナリーオプションの利点はここにあり

バイナリーオプションは、利益率がほぼ一定のことに加え、小額から投資できて、結果が出ることも早く、一日何度でも小刻みに投資できるのも利点です。

取引所にもよりますが、投資の最小ロット(投資額の単位)は50円から1000円程度で変動するところが多く、まず練習として数千円単位から試すこともできます。
大きな資産運用から、おこずかいやへそくりをほんの少し増やしたいというささやかな投資も可能です。

一回ごとに失敗しても無理のない額を投資できて、順調なら徐々に回数や投資額を増やしていくという方法もあります。
最初は練習をかねたゲーム感覚でごく小額を投資しながら、為替レートの動きや仕組みを勉強していき、自信がついたら本格的な投資を始めるのもひとつの方法です。